お知らせ

ご祈祷・ご祈願の受付について

ご祈祷の受付・お札お守り等の頒布は通常通り執り行っております。
◎但し、新型コロナウイルスの影響で外出を控えている方、やむを得ずご参拝できない方の為に、以下の方法でも承っております。

1、代理祈
  ご本人に代わり代理の方にご祈祷をお受けいただき「お札・お守等」をお渡しいたします。

2、預かり祈願
  当日、お申込みいただき、ご祈祷は後ほど神社にてお名前を元に行います。
  「お札・お守等」は当日お渡しいたします。

3、郵送祈願
  ご祈願の初穂料に1000円を加え、現金書留にてお申し込みください。
  書留到着後、吉日を選びご祈祷を済ませ「お札・お守等」を郵送いたします。
  祈願名・祈願主のお名前・ご住所・お電話番号(日中の連絡先)を必ずご記入ください。
  お宮参りの方は、お父様のお名前と赤ちゃんのお名前をお書き下さい。

【安産祈願】
・帯付き祈願・・・安産守り一式・お腹帯(腹巻タイプ)
(初穂料8千円)
・帯なし祈願・・・安産守り一式
(初穂料5千円)

【お宮参り・お礼参り】
子育札・子育守り・祝い品・お食い初め石(ご希望の方に)
(初穂料5千円)

【厄除け・方位除け】
・厄除祈願・・・厄除の木札・厄除守り
(初穂料5千円)
・方位除祈願・・・方位除の木札・方位除け守り
(初穂料5千円)

【家内安全・会社、団体・交通安全・その他ご祈願】
・祈祷木札・お守り・各授与品
(各初穂料5千円)

ご希望の方は、各ご祈願の初穂料に1000円を加え、現金書留にてお申し込みください。
お申し込みの際は、ご祈願名・祈願主のお名前・ご住所・お電話番号(日中の連絡先)を必ずご記入ください。
*お宮参りの方は、お父様のお名前と赤ちゃんのお名前をお書き下さい。書留到着後、吉日を選びご祈祷を済ませお札・お守等を郵送にてお届けいたします。

新型コロナウイルス感染症予防の為、以下の措置を取らせて頂きます。

ご参拝の皆様にはご理解の程よろしくお願いいたします。
*風邪症状がある方は、ご祈祷・ご参拝はお控えください。
*祈祷殿では手洗いの実施をお願いいたします。
*マスクをお持ちの方はご祈祷中もご着用下さい。
*神職・巫女はマスクを着用させていただく場合があります。
*祈祷殿では定期的に換気を行っております。お席の間隔を通常より広くしております。
一覧に戻る
Page Top